MXXM AUDIO

究極のオーディオ環境を目指すための備忘録

心からの解放…そして辿り着いた最果てで聴くビルエバンス。

結論からいいます。SS-G55をメインにしました。 というのも、やっぱり激しい音のG1302MGに耐えられなくなりスピーカーを探したがLINN社のmajik 109でも金欠の自分には高い…買えない…そこでSONYの出番ですよ!SONYにしてから肩の荷がおりました。今まで疲れた…

後退…いや進化です!

なんだかんだあり現在PS3で再生してます。PCの方が音が良いだろと思う人も多いと思いますが、これが…聞きやすくて良いんですよねー 設定としては、PCでfoobar2000のdlnaの機能を使いPS3でflacのハイレゾなども再生出来ちゃいます!最初は音が途切れたり大変…

現在の構成

長らくいろいろいじってきましたが、ここで一区切りって感じです。 特に新しい機材が増えた訳じゃありませんが音は確実に進化を遂げました。 まず再生に関してMacと自作PC(サイコム )を真剣に比べましたが、これはサイコム の方が良いですね。 値段の違いも…

聴いてる曲

自分の良く聞く曲です。 Beatmania iidx サントラ(15thとか) scott hamilton 大塚愛 ヨルシカ 米津玄師 tal wilkenfeld eminem (songstress) ff8 ost ff14 b'z glay ミスチル ラルク ハイレゾ あいみょん みやかわくん ぼくりり marcus miller fourplay ridg…

使い分け♪

最近、macbook airを購入したこともあり、ハブを付けて聴いてみますと結構デジタルな音源はいいなと感じてます。そこで現在のwindows機をアナログな音源、デジタルをmacという風に使い分けてます。 Windows:(主に聴く楽曲) Marcus miller,大塚愛のAIO PUNCH,…

PC強化、他いろいろ…

BTOPCですが、ファンと電源に不具合ありとのショップの連絡にこの際だからとアップグレードしてしまいました。ケースファンはnoctua、電源はseasonicに変えてもらいました。noctuaは以前からの憧れですね。seasonicにしたことで非常にクリアになった気がしま…

xxHIGHEND使ってます♪

Macでfideliaを購入して数週間使ってましたが、Macの性能があまりにも低いので、windowsでいいソフトないかなと探していたら良いソフトがありました。Windowsは前から音がはっきりしていて良いなと思っていましたがこのソフト…良いです。音がはっきりくっき…

相手のことが憎くて堪らない貴方に♫

相手のことが嫌い、憎い…?それはまだまだ相手のことを究極のどこかで気にしてる、気にかけてる、自分が悪いのかな、変わってくれるかもと期待してる気持ちがあなたの心の奥底にあるからですよ。ここまでの感情だけで人生終われば、まー、人に恵まれてますよ。…

各macosの音質

Yosemite はっきりしていて低音がよく出る。 El capitan 未評価 Sierra ちょっと地味かな。現在使用中。自分の環境では聴きやすい。 High sierra ここからデジタル臭くなる。 Mojave 上とほぼ同じだと思う。自分の環境だとmacが重くつかいものにならない。 C…

ソフトとOCで強化

現在のPCオーディオ環境ですが、PCをBIOSの設定でcpuが5.07Ghz、メモリが2767にOCしてみました。ちょっとファンの音がたまにうるさいですがなんかいい感じ。再生プレーヤーにはaudiogateを使っていますがこれ、ファイルの元から入っている壁紙を好きな壁紙に…

FOSTEX G1302MGについて

買って半年程度経ちましたのでレビュー。前メインで使っていたのがSONYのSS-G55という古いスピーカーだったので、音を最初聴いた時は最新のスピーカーはこうも違うのかと思いました。キレがあり、低域はタイトで高音が綺麗です。もう全部入りと言って良いほ…

ポータブルオーディオ環境

DAP iPod classic (160G/2009) シルバー サブ iPod classic 80G ブラック イヤホン Ultimate Ears UE18 PRO ヘッドホン SENNHEISER HD580(オヤイデのケーブルに交換済み) 主にヨルシカやラスベガス、ボカロ(DECO*27)などを聴いています。iPodはこないだ中古…

人生悩んだ時に聴いた曲

人それぞれあると思いますが人生悩んだ時に自分が聴いていた曲、思い出した曲を書いていきたいと思います。 アーティストについては、人によって好みがあると思うのであまり参考にはならないかもしれないですが…自分はミスチルでした。 Mr.Children 幸せのカ…

現状報告(20190430)

ついに自分もここまで来たか、という感じですね。音はまさに高級オーディオになりました。最近、あまり激しいのは聞かなくなりました。耳がきついんで… 【変更箇所】 PC再生プレーヤー:bughead 現最新バージョン 当面は何も変更はしないつもりです。

オーディオ環境ほぼ完成‼︎

色々ありましたが、取り敢えず何とか完成に近いかと思います。CDプレーヤーをK-05Xsにしました。CDでの再生より自分の環境ではUSB-DACとしてPCに繋いだ音の方が感動ものです。PCのプレーヤーソフトにはHQPlayerを使用。USBケーブルにはアコリバのUSB-1.0SP T…

オーディオ環境の近況

オーディオ環境の近況ですが、CDプレーヤーを修理に出してる環境で細かいところを見直しています。 PCプレーヤーソフトですが、紆余曲折あり昔使っていたsamplitude 11を現在使っています。音が素直で正確な気がします。 RCAケーブルのアクロですがどうにも…

僕の愛機(サブですが)を紹介しましょう

サブに使っているスピーカーシステムですがSONYのSS-G55というものを使っています。音が今のスピーカーのように広帯域の再生をしませんが、特に柔らかい音でジャズに合います。結構リアルな音もでます。これはそろそろ4年目に入るかというところですが本当に…

オーディオ環境の現在の設定備忘録

現在、新PCにオーディオを繋げ使用。設定を公開。 PCプレーヤーソフト:HYSOLID こちらをフリーソフトで作ったRamdisk上にインストールし音源も置き再生している。RamdiskはFAT32。 PC上の要らないソフトをアンインストールし、ネットを参考に電源設定を究極…

今後のPC環境の展望

今後についてですが、まだ新しいPCは来ておりません。しかし大体の計画は立てています。 まず、PCが3台になることですが、それぞれの用途を決めています。DellのPCですがサーバー用途での運用を考えています。危機的な状態だったのですがなんとか立て直し、…

近況

一昨日、Windows機のdell XPS8500が故障しました。どうやらグラフィック関係がおかしくなった模様。iMac 27インチも考えましたが、最近Mac miniを買ったばかりだったのでWindows機を注文しました。注文したショップはBTOで有名なサイコム。12/3に発売した「G…

現在のオーディオ環境&PC環境(2018/12/14)

現在のオーディオ環境は前回とほぼ同じです。変わった所だけ記します。 [AUDIO] USB CABLE:AUDIO QUEST FOREST2 1.5m PC環境が大分変わりました。 [PC] ~音楽再生用PC~ Mac mini (Late 2014) キーボード IBM 5576-A01 マウス Logicool M950t ~Windows環境~ D…

現在のオーディオ環境(2018/12/6)

自分の現在のオーディオ環境です。 SP:FOSTEX G1302MG(VR) AMP:ESOTERIC F-07 CDP:ESOTERIC K-07X CABLE:ACROLINK 7N-A2200III (RCA) ACROLINK 6N-S1020 (SP) PC:DELL XPS8500 SOFT:ESOTERIC HR Audio Player 主にPCで聴いています。将来的にPCをMacにしたい…