MXXM AUDIO

究極のオーディオ環境を目指すための備忘録

相手のことが憎くて堪らない貴方に♫

相手のことが嫌い、憎い…?それはまだまだ相手のことを究極のどこかで気にしてる、気にかけてる、自分が悪いのかな、変わってくれるかもと期待してる気持ちがあなたの心の奥底にあるからですよ。ここまでの感情だけで人生終われば、まー、人に恵まれてますよ。

 先に言っておきますが、嫌いの感情を通り越すと『無』です。その人がどうこう考えても馬鹿馬鹿しい。っていうかその人って人間なの?…ってか宇宙人じゃん!って気づきました。そうすると相手の言う言葉、動作、表情全くわかりません。そう!行き着く先は『無視』なのです。大人になって全く幾何学的な生物と会ったらあなたはどうしますか。喋んないでしょ。だから無視なのです。その人が瀕死で倒れて、助けを乞うても、無視です。何か言う言葉はありません。あの時こうしたな、お前の事が嫌いだ、なんて自分は言いません。だってよく分からない物体ですから。馬鹿馬鹿しいんですよ、嫌いとか好きとか…最後は何の感情も湧かない無です。そこに待ってるのは何の感情も湧かない無です。だから、憎いとか嫌いとか考えたりすると自分もストレスになるし、時間がもったいない。究極の境地に達しました。